モーヴァーンホースショー2017について

モーヴァンホースショー2017は、多くの方に参加いただき無事終了することができました、お礼申し上げます。

部班競技では、乗馬技能認定試験も実施することができました。

楽しい企画を皆様に提供していきたいと思います。

 

日頃よりモーヴァン乗馬クラブをご利用いただきありがとうございます。
モーヴァーンホースショー2017の日程・ルールについてご案内致します。

~当日の流れ~

9:00~ 開会式(出場選手の皆さんは、なるべくこの時間にお集まりください)
9:15~ クロスバー障碍飛越競技下見
9:30~ クロスバー障碍飛越競技

(くみかえ)

10:00~ 馬場馬術競技 A2課目2013
11:00~ 部班競技

11:30~ 閉会式

~競技ルール~

・クロスバー障碍飛越競技
-競技規定はFEI競技規定238条2-1を適用する。ジャンプオフは行わない。
-3反抗失権とする。

・馬場馬術競技A2課目2013
-競技規定は日本馬術連盟規定最新版を適用する。
-馬装においてはビットガード、プロテクターの着用を可とする。
-鞭の使用を可とする。

・部班競技
 -3班に分けて競技を実施する。
 -観察項目は10項目で、各10点・合計100点満点で採点する。
 -観察項目は「姿勢、騎座、バランス、扶助、推進、図形、距離、コンタクト、従順性、総合観察」の10項目とする。

~連絡事項~

 ・服装は自由です。バックガードやプロテクターの着用を許可します。ただし、明らかに安全上の問題がある場合は指導いたします。
 ・当日の騎乗鞍はクラブの鞍となりますのでご了承ください。または、同一競技に同一馬匹で出場される方同士で事前に相談の上、一つのマイサドルを使用いただくことは可能です。その際の事故や物品の故障等についてクラブは責を負いません。
 ・当日、出番前の練習は数分程度のみとなりますのでご了承ください。

 

2017/11/16